無限転び一起

横浜の縦

歴史家

歴史家たちは過去で働くが、未来をために記録を残す。
それが彼らの目標ではないのだろうか。
まだ歴史家が残っているのであれば
それだけで未来が残っているという意味だ、少なくとも私には。
それが私の意思をさらに強くするだろう。
未来、その先に未来が存在し記憶されることを願う意思。
それが私たちの目標を堅固にし、私の希望となる。
万が一歴史家たちすらあきらめるとなるとそれこそ終末を認めることだろう。
皇帝陛下が君に託した任務をもう一度遂行してくれ。
まだ未来が私たちに近づいている可能性があるということを呼び覚ませるように。

もし、私たちが勝利するのであれば私たちがなした一番偉大な偉業になるだろう。

Rogal Dorn、saturnineより

職業とは世の中にそのお仕事をする必要がある、要求されているから存在している。
という考えを持っています。

歴史学者たちは自分が好きで、
もしくは過去を知りたがる誰かのだめにそのお仕事を選んだ。
と思いますが
Dronのような考えもありですね。かっこいいし。